座席に着いたら、何とチケットがない。バッグの中を探してもなし。会場で紛失したらしい。プログラム引換券のほうに注意が集中したためだろう。焦ったが、どうせ自分の席には誰も来ないし、1幕目終わって気にしないことにした次第。初めての経験だ。
期待に違わぬ記念碑的舞台!演出も舞台装置も、歌い手の演奏を背後に退けず、それでいてダイナミックにして華麗かつ鮮やか。ダンスの出し入れもおみごと。土屋ヴェーヌスに酔わされた。
— 渡辺勉 (@bentsudanuma) 2024年3月1日
魅力的なヴェーヌスで、酔わされました。演出も舞台装置も衣装も、むろん音楽もすばらしく、素人観客としては不満のない夢の舞台でありました。今回、タイトルロール歌手ではなく、ヴェーヌス役で上演日を選んで正解でした。千秋楽もすてきに…。
— 渡辺勉 (@bentsudanuma) 2024年3月2日
ありがとうございます!!ワーグナーデビュー、見ていただけて嬉しいです。明日の千秋楽も、誘惑したり嘆いたり怒ったり、ヴェーヌスの魅力を振りまいてきます😆💖
— Yuko Tsuchiya 土屋優子 (@yuutan1021) 2024年3月2日
今日から二期会タンホイザー開幕🎉
— Yuko Tsuchiya 土屋優子 (@yuutan1021) 2024年2月28日
私のワーグナーデビュー、出演日は2/29(木)、3/3(日)、両日14時開演(マチネ公演)です。写真は②マエストロと③ “ヴェーヌスはあなたのために書かれた役だ”と褒めてくれた演出補カタリーナ④秋に行ったヴァルトブルク城🎶
ヴェーヌスベルク(劇場)でお待ちしてます💖 pic.twitter.com/ujnYZf7EUy
二期会《タンホイザー》も、コーバーが読響を振ってるんですよ。作品を良く知る人が振ることで隅々まで血が通う感じ。優秀なソロ楽器の皆さんの反応もすばらしい。特に学生券で行ける皆さん、ぜひ東京文化会館へ!
— Miho Morioka 森岡実穂 (@MoriokaM) 2024年3月2日
#永井荷風 は #タンホイザー が好きだった?文豪の秘密をこのプロダクションと絡めた #林信蔵 さんの書き下ろしで。必読!公演プログラムはフルカラーで1部¥1,000、ロビー等でお買い求めください。 pic.twitter.com/LlpcSjKwFX
— 東京二期会【オペラ】Tokyo Nikikai Opera (@nikikai_opera) 2024年2月28日