東京GranRoofを歩く

 昨日は、日本橋高島屋で連れ合いの用を済ませてから、東京駅八重洲口側に新しくできた東京GranRoofをぶらついた。B1のレストラン街(というより横町の趣き)の店を覗き回って、神座飲茶樓(かむくらやむちゃろう)に入った。カウンター席数席とテーブル席数席の小さな店。店員の応対よく、活気はある。東京GranRoofの店紹介欄に「中国直伝の技による点心を新しいスタイルでご提供。秘伝のスープで作った人気のラーメンもお楽しみください」とある。飲茶ランチセットA(980円)を注文。ラーメンと小龍包のセットだ。ラーメンはたしかに、スープにほどよいコクがあってすこぶる美味しい。ただ飽きやすい味かもしれず、暫く間を置かないと再入店はどうかと感じた。

 http://www.tokyoinfo.com/shopl?a=205(「東京GranRoof」)
 http://www.kamukura.co.jp/(「KAMUKURA」)
 その他の店も魅力的で、また食べにいきたいものである。