まんだらけで蔵書(アート系写真集)買取り第2弾

 5/5(金)長男の車で、船橋市拙宅から東京・中野のまんだらけまで出向き、蔵書中のアート系写真集9冊を買取りしてもらった。今回目玉の(はずの)細江英公写真集『鎌鼬』(限定1000部・1969年 現代思潮社刊)は、移送用ダンボール函を欠いているため38000円の少額査定となり残念な結果であった。移送用函を保存していれば(アート系写真集専門担当のKさんによれば)120000円(前回の『写真よさようなら』と同額査定)とのことで、悔しい限り。それでもほかの写真集で予想以上の査定もあり、総額122000円となった。
 写真集運搬を手伝ってくれた孫のKくんにアルバイト代として、2Fのまんだらけショップで希望のガシャポンウルトラマン2体を買ってあげた。
 往復の高速は予想外に空いていて、夜は津田沼駅近くのイタメシVanSanにて晩御飯、ワインもグラス3杯いただいて楽しめた。ただしダンボール函=80000円分の取り損ねの無念の念いは消えなかった。

simmel20.hatenablog.com

鎌鼬』以外の写真集は以下の通り。

simmel20.hatenablog.com