村上麗奈と松本莉緒

www.sankei.com

 陛下の隣席のブルネイ国王は一族とともに、昭和天皇崩御のときわが国に弔問に訪れ、いかなるルートを通してか知る由もないが、当時人気絶頂のAV女優村上麗奈(れな)に謝礼500万円(ほど)で夜の接待を受けられたことは、村上本人が告白していることであり、周知の事実である。『週刊文春』が睨みを利かせるだろう今回はそんなことはないであろう。

www.excite.co.jp

 伊佐山ひろ子を被写体にした『昭和』(宝島社)というヌード写真集の最高傑作(個人的評価)のある、写真家沢渡朔(はじめ)の『色散華』(フリーダム・エフ)は、この村上麗奈を撮っている大判の写真集。昔わが船橋市のW劇場で舞台に立ったダンサー村上麗奈を観たが、表現としての表情があり、写真の通りのみごとな肢体であった。

f:id:simmel20:20191025161647j:plain

f:id:simmel20:20191025161656j:plain

www.sanspo.com

「ご結婚おめでとうございます。」松本莉緒もかつて、危うくアラブ王族のひとりに夜のお相手をさせられるところだったとのこと。難を逃れ、ヨガインストラクターとしての新しい道を切り開いて、そしてゴールイン、慶ばしい。女優松本莉緒の舞台は一度、東京グローブ座で観ている。

simmel20.hatenablog.com