初代橙組如月同窓会

 昨日2/13(木)毎年恒例の高校初代橙組如月同窓会が、東京新宿の居酒屋「囲」で催された。参加人数は、ほかの組からのゲストを含めて32名と、例年と比べても盛況。ビル5Fの個室は一杯となった。ビールで乾杯の後、日本酒、ワイン、焼酎と各人呑み放題で好きな呑み物を頼んで談論風発、というより、病気の話題が多くなった。幸い坐ったテーブルには、かつてフレンチのオーナーシェフだったK氏がいて、万事(?)手際よく手配してくれるので安心して皿に手を出せた。鉄板で焼く牛肉は「A3のランクかな」とのことで、少し固かったか? デザートのミニケーキは美味しかった。
 個室を出ると6Fから若い女性の一団が降りてきた。みな可愛い女性ばかり、見とれかつ興奮してしまった。こちらは2次会を失礼してさっさと帰途についたが、履いた靴の感触に違和感があった。帰宅して玄関で家人と仔細に点検すると、これが他人のものであることにようやく気がついた。深田恭子さんは履けないだろうこのサイズの靴は、自分のみとの思い込みが招いた失態。さっそく2次会中の幹事にメールで問い合わせると、「靴がないぞー」と騒いでいる人がいたとのレスポンス。申し訳なし。いずれ対処したい。


開成資料.cwk (WP).pdf 直(当日用意した資料:「卒業生の活躍報告」)