乃木坂46では齋藤飛鳥に注目している

fashionbox.tkj.jp

 推しの作家が、村上◯樹とか島田◯彦とかではなく、大江健三郎ほかというところが本格派でいいね。

   奥山大史監督の『僕はイエス様が嫌い』は、佐伯日菜子さまが出演しているので観ている。そういえば佐伯日菜子は、大江健三郎の原作、伊丹十三監督の『静かな生活』で、語り手のマーちゃん役で出ている。原作の小説と設定や細部のいろいろに異なるところはあるが、映画として面白く、(エロいシーンも多く)優れている。
   さらに佐伯日菜子は、乃木坂46のMVでシャーマン役で出ていたこともあった。縁があるのだ。

simmel20.hatenablog.com