探し物が見つかる

 お気に入りの薄緑色のマフラーがあるはずのところになく、何日もあちこち探してもダメだった。ところが、昨日庭側の廊下の鴨居に引っ掛けてあったハンガーにきちんとぶら下がっているのを発見、驚いた。10年以上愛用している。









連れ合いに貸したマフラー。2008年10/19日産スタジアムで。名古屋グランパス横浜F・マリノス戦観戦。
 http://d.hatena.ne.jp/simmel20/20110804/1312452099(「ミスター・マリノスの死を悼む:2011年8/4 」)
 さらに〈興奮〉したのは、連れ合いの外来・入院の治療に今年支払った全領収書の束が箱の底から出てきたこと。支払限度額を超えた高額療養費支給の申請にあたって外来治療については不要であるが、入院の場合には病院の領収書(コピー)が求められている。あきらめてもいたので嬉しいこと。E病院とF病院の3月&4月分の入院治療費の高額療養費支給で、庭の剪定代が賄えそうである。昨夜書類を作成、今日クリーニング店に法事で着用した礼服を出しに行く途中で郵便局に立ち寄った。帰宅後この次第を仏前に報告、安堵した。なお互助会特別会員の見舞金については、直接病院の証明が必要なので、明日西船橋船橋市出張所にマイナンバーカードを受け取りに赴く折、気が向いたらF病院にも出向く予定である。