年末と新春の酒準備完了


 幻の日本酒【而今(じこん)】今を生きる酒|たのしいお酒.jp
 三重県木屋正酒造の而今特別純米・ 火入れ1800mlをお見舞いに送っていただいた。昨日さっそく冷蔵庫へ。大晦日と年越しての初春に味わいたい。

 http://www.sankei.com/etc/news/181126/etc1811260001-n1.html(「辛口産経樽熟成ワイン 限定890本で発売」)
 正月3日には、辛口産経樽熟成ワイン(白) 2017 シャルドネ 日本ワインが届くことになっている。競馬の的中配当にて支払い済。
 本日は、市から送付された予診票も見つかり、内科医院でインフルエンザの予防接種を受けてきた。終了後PARCOで新PARCOカードを受け取った。12/19(水)には西船橋出張所でマイナンバーカードを交付してもらい、その足でF病院まで歩いて、連れ合い入院中の互助会特別会員見舞金の申請手続き(病院証明書発行依頼)をしてきた。新年1/7には受理できるとのこと。庭の剪定で堆積した30袋ほどのゴミ袋も3日にわたってステーションに並べて処理していただき、必要なイベントはこれにて完了。後はペアリングあるいはマリアージュにふさわしいツマミ類を思案するのみ。