luxuryでluckyな大晦(おおつごもり)




 2015年の大晦は、贅沢な一日を過ごせた。入手困難らしいチケットをなんとか購入し乃木坂46のライブをすでに2回も聴きに行っている客人が、一宿一飯の義理で持参した松阪牛のロース&もものすき焼き用肉で、夕方はすき焼き鍋を楽しんだ。松阪牛については、たまたま観たBS放送の伊勢志摩の旅番組中三重県松阪市を紹介していて、「松阪牛個体識別管理システム」が認定した肉のみが松阪牛なのだそうである。新宿伊勢丹で買っている、正真正銘の松阪牛であった。
 一年を締めくくる酒は、イタリアのスパークリングワイン、VANZINI MOSCATO SUPUMENTE DOLCE(ヴァンジーニ・モスカート・スプマンテ・ドルチェ)。軽くて甘いマスカットのスパークリングワイン、かんたんに1本空けてしまった。
 http://www.nakashimato.com/wine/data/lists/VANZINI.pdf(「VANZINI MOSCATO」)
 年越しそばは、そば打ち師範、知己のI氏から送っていただいた常陸秋そばを打ったそば。腰の強さをほどよく緩めていて、文句なしの味わいであった。
 http://www.satoyama-life.pref.ibaraki.jp/akisoba/(「常陸秋そば」)

 NHKの『紅白歌合戦』も終り、PCの画面を見てびっくりぽん!メールソフト変更に伴いメールアドレスが新しくなるので登録中のいろいろなところへ、変更手続きをしている中、高知競馬場高知県知事賞というダート2400メートルの地方重賞レースがあるのを知った。どう見ても長距離戦不安の元JRA馬が抜けた1番人気になっていて、データでは長距離に実績のある馬があまり売れていない。そこで馬複を3枚、300円投票しておいた。これが大当たりの万馬券となっていたのだ。
 https://www.youtube.com/watch?v=CROZV8AjmR8