絢香新曲「あいことば」を聴く

 朝、日本テレビの『スッキリ』で絢香が登場、新曲「あいことば」を歌った。あいかわらず聞かせるな。


 http://d.hatena.ne.jp/simmel20/20131011/1381461482
     (『「絢香LIVE TOUR 2013:FORTUNE COOKIE」』)
 庭に眼をやれば、メジロの番いが警戒しながらか、出たり入ったりして柿の実を啄ばんでいた。いつもなら家人がいいタイミングでもぎ落とし、隣家にお裾分けしたりするのだが、今年は叶わず、熟し気味の実が多くなってしまった。小鳥にはそれがちょうどいいようだ。食べられそうな柿をもいでみた。さては今年の味はどうか? また近所の農家の人から渋柿を頂戴し、吊るし柿にするわが家の風物詩も今年はない。