冬の恵み


 近所の農家の方から小松菜をいただいた。無農薬野菜でかつ穫れたて、夕餉が愉しみである。
 野菜を食材として重視しているらしい銀座のレストラン「LOVER」が、1/7(水)深夜1:11〜の連続ドラマT『女くどき飯』(TBS)で紹介されていた。主演のフリーライター神林恵(貫地谷しほり)が頼まれ企画で、応募の独身男性が選んだ店で口説かれて男の「品定め」および店の料理などについてレポートする、という物語。店は実在する名店とのことで、第1回放送で「LOVER」が選ばれていた。神林恵は、『ちりとてちん』のフリーライター織方奈津子( 原沙知絵)を思い出させる。雑然とした独り部屋で原稿を書いているところも、そっくりである。
『LOVER」の野菜メニューも画面で観る限り美味しそうである。今年中に行ってみたいもの。
 http://lover.jp.net/(「LOVER」)
 http://www.mbs.jp/kudokimeshi/(『女くどき飯』)