雨中の激戦ーグランパス勝利

 昨日7/7(土)は、東京国立競技場にて、名古屋グランパスvs.柏レイソル戦を観戦。昨年の覇者と一昨年の覇者との対決。途中激しい降雨に襲われたが、みごたえのある好ゲームであった。柏レイソルのホームゲームで、ホーム側スタンドは、悪天候にもかかわらず多くの黄色で埋まった。発表の観衆は、25,459。
 手術直後で出場するか危ぶまれたGK楢崎選手がゴールを守った。柏は、酒井選手がドイツクラブ移籍で出場せず、これが好運であった。
 好調永井の突破から、ケネディがヒールで得点。すかさず、柏のエース、レアンドロが右CKを頭であわせて同点ゴール。後半、グランパスの右CKに、レイソル選手のOGでグランパス、リード。長いロスタイムを凌いで逃げ切った。勝利!
 キャンドゥで買った耳栓(アメリカ製)がけっこう遮音してくれてありがたかった。なおレインコートもキャンドゥ100円商品、これも役立った。夜遅く帰宅後、勝利の美酒をいただいた。暦を調べると当日は仏滅であったが、青山通りでは結婚式後の2次会3次会参加の若者らがはしゃいでいた。


⦅写真(解像度20%)は、東京台東区下町民家のムクゲ木槿)の花。小川匡夫氏(全日写連)撮影。⦆