『影のない女』→『フィガロの結婚』:東京二期会オペラ劇場演目変更!

www.nikikai.net

www.nikikai.net ペーター・コンヴィチュニー演出ということでその開演を鶴首して待っていた『影のない女』であったが、新型コロナ感染症の第6波が襲ってきている現状では、変更もやむを得まい。2/2新国立劇場ワーグナー楽劇『さまよえるオランダ人』もオランダ人役の「世界最高峰のワーグナー歌手」との歌手エギルス・シリンスほか、外国人歌手はすべて日本人歌手に入れ替わりで上演するとの連絡があった。さまよえる2022年の出航ではある。
   今さら『フィガロの結婚』でもないが、演出が宮本亜門であれば楽しい舞台になるだろうことは予想できる。演目変更なのでとうぜん全額払い戻しで済ませてもよかったが、東京二期会も財政的に困ることだし、会員でもあるので払い戻して新しく購入し直した。17000円マイナス12500円、その差額4500円で本日の「京王杯」と「日経新春杯」にブチ込んだところ、爆沈。「京王杯」ではルメール騎乗のアライバルが4着→3着であれば、3連単60000円の大万馬券であったのだ。さまよえるルメールか!

f:id:simmel20:20220116170832j:plain