開店20周年のモナリザ丸の内店でディナー満喫

www.monnalisa.co.jp 1/8(土)は、池袋東京芸術劇場コンサートホールでの観劇の後、東京メトロ有楽町線に乗り護国寺まで。護国寺近くのカフェで次男家族と待ち合わせ、1歳になったばかりのKちゃんとも初顔合わせ。母娘と別れて、タクシーで東京駅南口丸の内ビルに移動。15店舗あるビル36Fに直行、予約してあったフレンチレストラン・モナリザオーナーシェフ= 河野透)に入った。次男Y氏による、Kちゃん生誕祝いのだいぶ遅れてのお返し(名目)の接待会食であった。廊下にはところどころ華麗な花が活けられてあって、下界の喧騒を忘れさせる静かな雰囲気が漂っている。
 シャンパンで新年を祝い、赤ワイン(銘柄?)でKちゃんの誕生日を祝福した。肉料理の選択は、「国産牛フィレ肉のポワレと旨味たっぷり源助大根&ミルフィーユ仕立て スパイシーなオマール海老のアクセント」を注文したが、(支払いの心配が不要で)結果としていい選択であった。
 ひさしぶりの遅い夜の帰宅とはなった。森谷真理のソプラノが聞こえて就寝。

f:id:simmel20:20220112132841j:plain

f:id:simmel20:20220112133015j:plainf:id:simmel20:20220112133031j:plain

f:id:simmel20:20220112133104p:plain

f:id:simmel20:20220112133443p:plainf:id:simmel20:20220112133457p:plainf:id:simmel20:20220112133506p:plain

f:id:simmel20:20220112133542p:plainf:id:simmel20:20220112133606p:plainf:id:simmel20:20220112133634p:plain

f:id:simmel20:20220112133703p:plainf:id:simmel20:20220112133715p:plainf:id:simmel20:20220112133728p:plain

f:id:simmel20:20220112133758p:plain

          (弁護士のY氏は本日1/12が誕生日。)