安倍〈老荘思想〉の(いちおうの)勝利と、朝日・東京の悪あがき(その2)

 

blogos.com

 ベルギーから一時帰国した澁谷泰介医師へのインタビュー内容が、テレビ朝日の『グッド!モーニング』では、都合よく編集されたとのこと。本人のFacebook記事では、

取材では、ヨーロッパ での感染状況に関して、私がベルギーから日本に戻ってきてコロナウイルスに関する診療をするに至った経緯、帰国時に感じた日本の診療体制に関する率直な意見、また日本で再度働き始めて1ヶ月ほど経って現場はどう変わったか、現在の現場の様子、日本のPCR検査への対応に関して、現在医療現場で必要とされているもの、最後に一言、という感じで40分程度質問に答える形で進んでいきました。
その中でも、PCR検査に関してはこれから検査数をどんどん増やすべきだというコメントが欲しかったようで繰り返しコメントを求められましたが、私は今の段階でPCR検査をいたずらに増やそうとするのは得策ではないとその都度コメントさせていただきました。
確かに潤沢な検査をこなせる体制というのは本当に必要な方に対してはもちろん必要です。
ただ、無作為な大規模検査は現場としては全く必要としていない事をコメントさせていただきましたが完全にカットされていましました。 

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

agora-web.jp