戸田恵梨香退場(『スカーレット』)、尾野真千子登場(『麒麟がくる』)

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp 戸田恵梨香出演のドラマを観るのははじめてであったが、予想より静かでたしかな表現力があり、発言など読んでも聡明な印象がある。ドラマは、お笑いのパフォーマンスにはげんなりすることも多かったが、繰り返しの日常を丁寧に描いていて、好感をもった。またいつか、この女優主演のNHK夜のドラマを観たいもの。

friday.kodansha.co.jp

f:id:simmel20:20200329121900j:plain

 3/22(日)放送のNHK大河ドラマ麒麟がくる』に、旅芸人一座の座長伊呂波太夫役の尾野真千子が登場。めずらしく艶やかな立居振舞いの役で興奮(?)した。さすがに存在感に、駒役の門脇麦とは年季の差がある。愉しみである。

www.nhk.or.jp