新盆(にいぼん)ではあるが

f:id:simmel20:20190715153932j:plain

f:id:simmel20:20190715153948j:plain

 連れ合いの新盆の日を迎えているが、納骨式は一周忌の月に予定しているので、法事は見送りとした。あるところから仏前にということで、香典とともに供物のマスクメロン(静岡アローマメロン)が届いている。忝いが、一つ丸々いただくのはたいへん。13日(土)に受け取っていれば、長男親子が線香をあげるため来訪していたのでお裾分けできたのだが。

 13日(土)は、長男に取り扱いが難しい1F居間のエアコンの清掃をしてもらい、これで猛暑対策も、あとは台所の虫網戸の交換を残すのみとなった。夜、近くのピザレストランに出向き、会食。Kくんと妹のAちゃんも元気で、デザートのアイスクリームまでもりもり食べていて、何より。Aちゃんは食が細いのでやや心配。

f:id:simmel20:20190715155607j:plain

f:id:simmel20:20190715155647j:plain

f:id:simmel20:20190715155702j:plain

f:id:simmel20:20190715155718j:plainf:id:simmel20:20190715155810j:plain