一澤信三郎帆布の帽子&トートバッグを愛用している

 昨日5/10(木)夜!10:00〜テレビ東京カンブリア宮殿』で、京都の老舗かばん店一澤信三郎帆布を紹介していた。終わるころをたまたま覗いただけなので全体の内容はわからないが、米国ジョージア州モリー大学のネグロ教授が、京都にのみ店をどっしり構えて、ネット通販など拡大をせずに成功させている一澤信三郎帆布のビジネスには驚嘆する趣旨のコメントをするなど、商品そのものはむろんとして、その経営方針が海外の注目を集めているとのこと。村上龍さんのまとめのコメントには首肯できる。
 一澤信三郎帆布の帽子&トートバックを永年愛用しているこちらとしては、嬉しい番組ではあった。
 2018年5月10日 放送 一澤信三郎帆布 店主 一澤 信三郎 (いちざわ しんざぶろう)氏 |カンブリア宮殿: テレビ東京

 かつての京都旅行記のブログ(2013年4/18)でも、一澤信三郎帆布について触れている。
……【一澤信三郎帆布
 三条大橋をわたって東大路通りに出、一澤信三郎帆布に到着。いま愛用の帽子と色違いの帽子を二つ購入した。レジの男性はすぐ気がついて、「あ、うちの品物使っていただいておおきに」と言ってくれた。気分がいい。