安倍嫌いとは

Twitter
夏はつとめて:文春記事は「極めて不公正な取材」 自殺した近畿財務局職員の遺族が抗議 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-… 「父親の手記」とする記事を掲載したことを受け、職員の遺族が10日、発行元の文芸春秋社に抗議。代理人弁護士を通じ、遺族が手記を作成したことはないとする通知書を同社に送った./安倍さんが嫌いなのか、とにかく安倍が悪いっていいたい記者が、こういう事書いちゃったんじゃないのかな。でっちあげたり、誇張してでも、貶めたいってのは、記者だけじゃなくて、大学教授と名乗る人達や、弁護士、有識者にもいる。もう、ほとんど執着心にちかい憎悪。(4/10)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00000018-kobenext-soci
宇佐美典也:そうでもないぞ。わずか8年しか霞ヶ関にいなかった俺でも結構聞いたぞ。→ 「首相案件、めったに聞かない言葉だ」 自民・石破氏 asahi.com/articles/ASL4B… #スマートニュース(4/10)
 「首相案件、めったに聞かない言葉だ」 自民・石破氏:朝日新聞デジタル
 「首相案件」の何が“違法”なのか?野党は140字で説明してね – アゴラ
 再燃の加計学園問題〜野党は安倍政権を倒せるか – アゴラ
 「首相案件」はよくある言い方なのに断罪するマスコミの嘘 | 情報戦の裏側 | ダイヤモンド・オンライン
鳩山由紀夫:官僚は不利だと思われる資料は隠蔽したり改ざんするものだ。私も普天間問題で経験したが、今度は陸自イラク派遣時の日報が見付かった。公表までに3ヶ月掛かったのは、すぐに公表出来ない何かがあったからだ。それでも確認できないと言っていた資料を防衛省が公表したのは私の際の外務省よりマシだ。(4/3)
Kazuto Suzuki:日本の外交に柔軟性が欠けているという意味ではその通りかもしれないが、今の融和ムード一辺倒な状況に乗っていないことを指して「蚊帳の外」という指摘はあまり与しない。日本が懐疑的な立場をとったところで大勢に影響ないのであれば、警鐘を鳴らす立場に居続ける方が良い。 mainichi.jp/articles/20180…(4/10)
 特集ワイド:米との「揺るぎない絆」どこへ 置き去り「安倍外交」 - 毎日新聞
 【IYI】東京大学 伊東乾准教授 安倍さん憎しで 偏差値差別、職業差別の暴言を繰り返す! | あなたに知ってほしい事


【推奨】
 文書改竄問題の議論に騙されないための論理チェック | マスメディア報道のメソドロジー