市川でうな重

 ウナギがいなくなった本当の理由は? - 生物学博士いいなのぶっちゃけていいっすか?

 ブログ主生物学者いいな氏によれば、「ぶっちゃけ、高級店以外でウナギを食べなけりゃ、中国も儲からないので撤退し、ウナギは絶滅せずに済みます」ということなので、機会があれば食べたいと思っていた。小岩の江戸川病院で連れ合いのPET-CT検査(主治医・田澤篤医師)があり、朝以降夕方まで食事をとれなかった(こちらは待機中メディカルプラザ内カフェでパンケーキセットをいただいたが)ので、帰路市川駅に途中下車、近くの老舗尾張屋にてうな重を注文した。並にあたるランクがなぜかただの上とあり、これが3100円。やわらかくて部分入れ歯にもやさしい歯ごたえ、連れ合いともども満足した。メロンのデザート付き。ただし接客態度は、あまり感心しなかった。
 鰻 市川 尾張屋