年賀状

 郵便局がパンクしているようなので、年賀状は控えさせて頂きます – アゴラ
 今年は、昨年夏に葉山修平氏、秋に伊藤桂一氏と、わが文学上の師が逝去されたので、喪に服すとし、年初の挨拶を遠慮させていただいた。年賀状といっても、年頭挨拶としてのエッセイをプリント(A4版)して毎年送付しているのであるが、いままだ書いていないのである。郵便局に行ったところ、干支の切手をやめてしまったそうなので、とりあえず犬の切手シートを何枚か購入。大晦日地方競馬高知県知事賞」が終わらないと落ち着かない。

 NHKの『紅白歌合戦』も終り、PCの画面を見てびっくりぽん!メールソフト変更に伴いメールアドレスが新しくなるので登録中のいろいろなところへ、変更手続きをしている中、高知競馬場高知県知事賞というダート2400メートルの地方重賞レースがあるのを知った。どう見ても長距離戦不安の元JRA馬が抜けた1番人気になっていて、データでは長距離に実績のある馬があまり売れていない。そこで馬複を3枚、300円投票しておいた。これが大当たりの万馬券となっていたのだ。
 https://www.youtube.com/watch?v=CROZV8AjmR8

 ……http://d.hatena.ne.jp/simmel20/20160103/1451808782(「luxuryでluckyな大晦:2016年1/3 」)