「天皇賞(秋)」ジャスタウェイ軸の予想完璧



 結果的に、2着:9=ジェンティルドンナ、3着:6=エイシンフラッシュと、1番、3番人気馬が来て、3連複配当は1,400円。3連複6-7-9の馬券は妙味こそなかったが、こちらが軸にしたのは、9と7=ジャスタウェイで、予想としては満足の結果であった。ただ13=アンコイルド(矢作厩舎)が4着に飛び込んだのは驚き、力のいる馬場だったことによるにしても、今後注意が必要だろう。直前「あとは勝ち運があるかどうか、それだけだよ」と、須貝調教師が強気の発言をしていたジャスタウェイは、TV放送パドックの状態でも、首を何度も低く下げて周回し闘志十分、好走を確信した。